もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 生後30日

f:id:kazuhiro0214:20180906115723p:plain

生後30日ぐらいでまだブリーダーさん家で育成中だったO次郎とその兄弟たち。たぶん左下の比較的おとなし気なのがO次郎だと思われます。よく見ると左側に成猫の足が見えてるので、これはお母さんに群がる乳児たちの図かな。たぶん7匹ですかね。この頃のO次郎の写真を見ると、どれもだいたい眠そうです。あんにゅいな生後30日です。

 

f:id:kazuhiro0214:20180906115742p:plain

O次郎くんと一緒に生まれた子(たぶん風菜ちゃん)、ともに生後50日です。あいかわらずおおあくびのO次郎君です。まだ歯がはえそろっていないので牙はありません。昔から段ボール箱に収まるのが大好きなようです。

今でもamazonの箱には検閲という名目なのかどうかは知りませんが、一度は入ってみないと気が済まないようです。ちょうどよい大きさの箱だと気に入ってずっと入り続けたりします。やどかり?

 

f:id:kazuhiro0214:20180906115801p:plain

同じく生後50日のO次郎くん。やっぱり少し眠たそう。

この子は生後3か月でうちにもらわれて来たんですが。ようやく家についてキャリーバッグを開けた後、普通にちょこちょこ出てきて普通に部屋を見回って普通に猫トイレで用を済ませて普通に猫餌を食べて普通におもちゃで遊んで普通に寝ちゃいました。いやいや、昨今の子猫ってこんなマイペースなん?おかあさんどこーって泣きつづけたり、怯えて固まって動かなかったりで慣れるまで何時間もかかるんちゃうの。

まあ、あれでも緊張してたのだろうとゆう事は数日後からの大暴れでわかるんですけどね。