もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

たこちう フェルト マスコット

f:id:kazuhiro0214:20180907111707p:plain

おっすおらたこちう。ふぇるとのますこっとだ。

 

f:id:kazuhiro0214:20180907111726p:plain

作品番号04番たこちう人形です。腹部に埋め込んだ強力ネオジム磁石によりどこでもピタっと吸着します。遠くから玄関の鉄扉に向かって投げてこのようにぴたっっと吸着すると気持ちいいですね。
最初は8つの足先すべてに小型の磁石を埋め込んだのですが。思ったより強烈にくっついてしまったために、無理やり引っ張って足が何本か抜けてしまいました。そのため腹部のみの埋め込みとなりました。これはまあ構造的に足と胴との接着範囲が狭いためにどうしようもありません。

 

f:id:kazuhiro0214:20180907111804p:plain

とか言ってるうちに速攻でO次郎アニキに狩られてしまうの図。

f:id:kazuhiro0214:20180907111820p:plain

にいさんかんべんしてください。あさになってろうかをみたら。どうたいだけころがっててこわいです。