もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 気象予報士

f:id:kazuhiro0214:20181006222940p:plain

今日は朝から雨です。台風は日本海に抜けたようですがけっこう風が強いです。気象予報士O次郎くんは早々にベランダ巡回を中断。
お日様からのビタミン供給が少ないのでO次郎、すこし不満げ。

 

f:id:kazuhiro0214:20181006223002p:plain

風が強いために玄関に避難して置いた猫草の鉢をO次郎が見つけます。
玄関の猫草はいつもと感じが違うのか、O次郎もすこしは食べたりしがんだりするようです。草の中に顔を突っ込んでしきりにくんくんしたり、がじがじしがんだり。

 

f:id:kazuhiro0214:20181006223036p:plain

昼すぎにようやく晴れ間が見えてきました。
猫の気象予報士さんはしきりに上空を気にしています。雲の流れやお日様の動きを見ているのでしょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20181006223051p:plain

帰ったらすぐに身づくろい。うちの気象予報士は早くも業務終了のようですよ。