もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 本日は晴天なり

f:id:kazuhiro0214:20181008161642p:plain

ベランダにお日様が戻ってきてO次郎は上機嫌のもようです。


最近は枯れていない猫草も食べてくれるようになってきました。いい傾向です。
ただし、猫草の効果で毛玉を吐き出す回数が増えており。廊下のじゅうたんに少しづつシミが増えています。まあこれは仕方ありません。

f:id:kazuhiro0214:20181008161657p:plain


ベランダから帰還しておやつをもらい。今度は身づくろいと爪とぎの時間です。
今日の爪とぎは寝ながらやっております。こうやって寝ながら爪とぎをしてひっかかったままぼーっとしているときがありますが。もう眠たさでいっぱいいっぱいなのでしょうね。

f:id:kazuhiro0214:20181008161722p:plain


O次郎の腕の力は結構強いので、本気の時は爪が引っかかっても簡単に取れるようです。小さいときに自分でエリザベスカラーをむしり取ったりして困らせられたものです。
ただしカーテンなどの取れにくいものに引っかかっているときは要注意です。なんせこの人は困っていてもぜんぜん鳴かないですから。

f:id:kazuhiro0214:20181008161742p:plain


とゆうわけで今日はもう業務終了のこころ