もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 秋の終わり

f:id:kazuhiro0214:20181016091509p:plain

O次郎くんは4年目の初冬を迎えようとしています。ベランダ溝のカナブンが去り、今年は少なかったセミファイナルも去り、あとはカメムシがちらほらという感じで。O次郎も毛がふさふさと冬支度になっております。

 

f:id:kazuhiro0214:20181016091523p:plain

台所のテーブルで「ちゅーるササミ味」の催促中。小皿に盛るとどうせ一瞬でなくなるので、直接チューブからあげるようにしていますが。まあこれは飲み物扱いなのでしょうかね。

他の味のちゅーるも食べることは食べますが、特にササミ味には目がないようです。ただし、通販でまとめ買いした物はどうも食いつきがいまいちで、毎週ペットショップやコンビニで買うことにしています。確かに通販の方はやや硬めで匂いの広がりも少ない感じがします。鮮度の問題なのかわかりませんが。

 

f:id:kazuhiro0214:20181016091539p:plain

これは先週の対カメムシ戦。猫パンチdeていていっ。
ちっちゃい頃にカメムシに悪臭をひっかけられて這う這うの体でベランダから逃げ帰ったのがトラウマになっているらしく。カメムシに対しては遠くから見てるだけだったのですが。今回はそのことを忘れてしまったのか、果敢にカメムシに挑んでおります。
まあしかし猫パンチで壁から落としたまではよかったんですがね。

f:id:kazuhiro0214:20181016091651p:plain


またもや臭いのをひっかけられて這う這うの体。