もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 警備猫立ち寄り処

f:id:kazuhiro0214:20181019105429p:plain

朝のお見送りは玄関前に置いた洗える枕(株式会社篠原化学)の空箱の中から。この箱、少し大きいかなとか思っていたのですが。本人は割と気に入ってるのか頻繁に入っております。さしずめ玄関前の警備員詰め所みたいな?

 

f:id:kazuhiro0214:20181019105443p:plain

最近はお日様がよく出ているので、O次郎のベランダ巡回業務もはかどっている模様です。猫草もしっかりと成長しているので枯れた後が楽しみですね。

もちろん青い状態の猫草もすこしづつは食べているようです。おかげで、たまに毛玉を吐いたりしています。O次郎も普通の猫みたいに吐く前は少しえずいたり、みーみーと変わった鳴き声を出したりしますので。気が付いたら速攻でティッシュペーパーやら洗浄スプレーなどを用意します。おっきな毛玉が出ることもありますし、未消化カリカリ団子が出るときも、胃液だけのときもあります。まあ吐いた後はケロっとしているので問題はないようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20181019105504p:plain

ベランダ巡回が終わるとそろそろおねむの時間ですかね。ソファの上でしきりに身づくろいを始めているので後は寝るだけって感じです。

 

f:id:kazuhiro0214:20181019105557p:plain


おやすみなさい