もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

フェルト 作業台

f:id:kazuhiro0214:20181021081550p:plain

IKEAで作業台を買いました(キャスター付き引き出しユニット ALEX)。
これでいろいろ増えてきたフェルト用の道具を収納できて、しかもそのまま作業台にできます。

f:id:kazuhiro0214:20181021081617p:plain

壱の重は羊毛材料置き場
なんか知らないうちにたくさん増えてて。しかもけっこうダブってるし。
ほとんどはハマナカの羊毛です。大きい袋はニードルわたわた、フェルト羊毛メリノウール、ナチュラブレンド、植毛ストレート。ちっちゃいのがウールキャンティですね。

f:id:kazuhiro0214:20181021081647p:plain

弐の重は道具置き場
フェルト用の針(ニードル)などの道具類や金具・ストラップなどの装飾材料を置いています。あとフェルト小袋40色セットとかなにやらあやしいのがいろいろ。

 

f:id:kazuhiro0214:20181021081707p:plain

参の重は作業中の仮置き
よく使う羊毛を小分けして仮置きしたパレットと仕掛品を入れています。一番よく開ける引き出しですね。左上のケースには目玉(クリスタルアイ)が各種。

 

あと、シート状に畳んだ猫の毛やら、洗浄後にほぐしていない猫の毛やら、採集したまま放置している猫の毛やらがいっぱいありますが。まだ整理しきれていません。

f:id:kazuhiro0214:20181021081731p:plain

さっそくチェックに来たO次郎。