もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 今日もベランダ

f:id:kazuhiro0214:20181029170120p:plain

猫草1号がO次郎と同じくらいの背丈まで伸びてきました。今年の猫草は順調で、一か月ずらせて植えた猫草2号もいい感じで成長中です。

 

f:id:kazuhiro0214:20181029170137p:plain

猫草が春までもたずに枯れてしまったりすると。後はペットショップの猫草で間に合わせたりするしかなくなってしまいます。ペットショップのはすぐにしなしなになってしまい、植え替えても長持ちはしません。やはり種から栽培した猫草はしっかりとしていて。よい枯草になりますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20181029170207p:plain

急にぴりっとするO次郎。ベランダの壁にカメムシを発見したようです。

この前再び臭いのをやられていたはずですが。まだまだ懲りていないのか、それともすっかり忘れてしまったのか。危ないのでベランダ巡回は早々に切り上げさせました。ちゅーるで釣って。

 

f:id:kazuhiro0214:20181029170310p:plain

そういえば、朝ふと気が付くと猫タワーの上部にあるハンモックにO次郎が収まっていました。このハンモックには冬の間にはご機嫌で入っているのですが、夏の間は一切寄り付かないのです。ちゃんと季節によって切り替えているようですね。

しかしまあ本人はハンモックにきっちり収まっているつもりのようですが、だいぶん外にはみ出てます。もう下から見てもみっちりです。さてこのハンモック、あと何年もつでしょうかね。