もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 冬のベランダ

f:id:kazuhiro0214:20181114122653p:plain

風がだいぶん冷たくなってきて、うちのベランダにも冬がやってきました。O次郎もすこし動きが鈍い感じです。
でもまあ北欧産のもこもこなので夏の猛烈な暑さよりは冬の方が過ごしやすいのかもしれません。

 

f:id:kazuhiro0214:20181114122724p:plain

冬仕様でだいぶんふさふさになってます。毛が長いぶん手足が短いように見えますが、実際の肩の位置はけっこう高いので実は手足は長くしかも太いです。

 

f:id:kazuhiro0214:20181114122752p:plain

立ち止まって耳が「イカさん」の状態。鳥の声でも聞こえたのでしょうかね。
もう寒いから帰ろうかどうしようか迷ってるようにも見える感じです。きっとおやつの音がするとそそくさと帰ってくるでしょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20181114122818p:plain


ちなみにこの赤い紐は、よく伸びて小さな節がぷにぷにと柔らかく噛み応えもよろしいようです。O次郎の程よい遊び道具になってますが、実は百円均一で買ったパンツのゴムです。あらやだ。