もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 カシャカシャ棒

f:id:kazuhiro0214:20181216161402p:plain

休日の朝はいつものごとく遅い時間の掃除と洗濯物干し。ようやくベランダ巡回が終わっておやつをもらい。さて暖房が入ったのでひと休みしようかというO次郎ですが。

急にぴくっとO次郎の顔に緊張が。これはあれですね。30秒後に配達のピンポンが鳴るやつですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20181216161711p:plain

案の定すぐに阪急さんの配達が来ましたが、今日はいつも通りにベッドの下に隠れるでもないO次郎。廊下のはしっこでじっと玄関を観察。どうしたのかな。少しは阪急さんに慣れてきた?

阪急さんが帰るとすぐに寄ってきてビニール袋を要求。おやおや遊びたかったのかな。

 

f:id:kazuhiro0214:20181216161730p:plain

というわけで、今日はビニール袋でいつもよりご機嫌なO次郎。おもちゃ箱からカシャカシャ棒まで出してきてますね。


このカシャカシャ棒はO次郎がちっちゃい頃からのお気に入りで。うちに来るときにブリーダさんから大好きなおもちゃですと送ってもらったやつと同じものです。

ビニール袋とカシャカシャ棒の相乗効果で大興奮。

 

f:id:kazuhiro0214:20181216161822p:plain

他のおもちゃは飽きてしまってもこれはずっとお気に入りで、同じ種類のカシャカシャ棒をたぶん20本以上は買い替えてると思います。

ちっちゃい頃の刷り込み?