もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 歳末増量

f:id:kazuhiro0214:20181218142808p:plain

寒いのでベランダで香箱座りのO次郎。みっしりと埋まった毛で冷たい風を遮断できていいですこと。

しかしこころなしかモコモコ具合が増量している気がするんですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20181218142832p:plain

玄関のO次郎。やっぱりモコモコが増えている感じ。後ろ足のニッカポッカみたいなふくらみも増量しています。

元がモコモコなのでなかなか区別はつかないのですが、毛の長さは変わらずに密度がどんと増えてるようですよ。体重の変化はそんなにないと思うんですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20181218142916p:plain

前向きに座っているのを見ると、やはり胸のふさふさが何段にもなっている感じです。

去年も冬には増量していたとは思うんですが、今年の増量はそれにも増してモコモコな気がします。顔もすこし丸く見えますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20181218143113p:plain

ところで。
ちまたの猫さんブログではみなさん電気カーペットの上に乗ってごきげんな様子が載せられておりますが。うちの場合、せっかく新しい電気カーペットを敷いたのにO次郎はぜんぜん寄り付きません。

だいたい以前から電気毛布を敷いても乗らないし、こたつも電気をつけてると入ってこないしで。あまり暖かい暖房器具に直接あたるのは好きじゃない感じです。クーラーの暖房はだまってあたってるんですがね。

早くO次郎がホットカーペットでころころする姿を載せたいものです。