もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 たいせつなもの

f:id:kazuhiro0214:20181221085918p:plain

朝から猫タワーのハンモックでのびのびのO次郎。12月19日はO次郎の4歳の誕生日でした。

成猫になるまで3~5年かかるというノルウェイジャンですが。そろそろ成長期も終わりですかね。まあ、これ以上大きくなるとハンモックにも入らなくなりますが。いやすでに入りきれてませんし。
あんなちっちゃなハンモックの上でころころ寝返りをうったりするので、落ちないか心配ではありますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20181221085954p:plain

最近、ベッドの上でお気に入りのジャンパーと一緒に寝るのがマイブームのようです。安心するようななにかがあるのでしょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20181221090020p:plain

ライナスの毛布みたいな。

O次郎の前に飼っていたQ太郎もお気に入りのセーターを長年の間ずーっとガジガジとしがんでいましたが。この人たちは何を好き好むのか見当もつきません。

 

f:id:kazuhiro0214:20181221090046p:plain

せっかく設置したホットカーペットですが、通電しているホカホカの時には全く近寄らないです。電気を消すと端っこに手をのせて座ってたりしますが、これは単に段差が気に入ってるだけのようです。

なかなかお猫様は下僕たちの思い通りにはいかないですね。

まあ思い通りでも何かの役にもたたなくてもいいですよ。長生きしてくれればそれでいいです。