もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 メリークリスマス

f:id:kazuhiro0214:20181224122906p:plain

ちまたのブログを拝見しますと、世間様はサンタの帽子やトナカイのかぶり物をかぶった猫ちゃん達でにぎわっていますが。

残念ながらうちのO次郎に合うサイズの猫グッズは全くありません。どうしてもと言うと中型犬の衣装を用意しないといけないのです。まあせっかくのクリスマスなのでとりあえず飾りでもとハンモックに並べてみましたが。本人のいやそうな顔。あまり何かに飾られるのは好きじゃないもようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20181224123003p:plain

いやそこであきらめてはゲームセットやんと。押し入れから引っ張り出してきたのは虎じまユニフォーム(小型犬用)。

廊下でまったり寝ているのをひっつかまえて無理やり着せてみましたが、さすがに小型犬用のだとぱっつんぱつんです。O次郎めちゃくちゃ不機嫌そう。

 

f:id:kazuhiro0214:20181224123033p:plain

てゆうかすでに攻撃モードです。

これはあかんやつですね。こちらに飛び掛かって今まさに腕をがじがじ噛んでやろうとやる気まんまんな姿勢。

この後さんざん噛まれました。

 

f:id:kazuhiro0214:20181224123059p:plain

最後はパンダのかぶり物(小型犬用)ですが。やはり小さくて手足が入りきれませんし、おなかのマジックテープすら止められません。やはり中型犬用のものじゃないとだめですね。

とゆうわけで、背中に羽織る形でなんとか写真を撮らせてもらいましたが。

この後もさんざん噛まれました。