もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ハコスキー中佐

f:id:kazuhiro0214:20190109095558p:plain

正月のお花が入っていた段ボール箱ですが。バラそうと隅っこに置いていたところ、すかさずO次郎・ハコスキー中佐の検閲が入りました。

※数々の軍功により少佐から中佐に昇進してたりしますがオデッサの戦いで大佐になったかどうかはわかりません。

 

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

f:id:kazuhiro0214:20190109095803p:plain

さっそく中に入って具合を確認していますが、どうも少し広すぎるようで中佐のお眼鏡にはかなわないようです。もう少し身を隠せるほうがいいのかそれともサイズがぴったりの方がいいのか。もしかして設置場所?

ちなみに毛布やホットカーペットの類を敷いても逆効果で、2度とその箱には入らなくなります。どうやら現場からたたき上げの中佐は直接段ボールの感触に座るのがいいらしいです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190109095830p:plain

このお花用ダンボールには中に仕切り板が入っていたのですが、試しにそれを元通りに付けてみました。様子が変わったのが分かったらしく、再度の確認に向かうハコスキー中佐。

しっぽがどうみてもタヌキですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190109095900p:plain

仕切りの窓から外をうかがうハコスキー中佐。なんだかかっこいいぞっ!
無敵段ボール戦士だっ!指を入れるとキケンだぞっ!


結局は、なぜか元の仕切りなしの状態が気に入ったらしく。それから数日の間、出たり入ったりしておりました。

段ボール戦士2019年の幕開けどす。