もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 防寒着

f:id:kazuhiro0214:20190114214259p:plain

今日の昼間は久しぶりにお日様が出て暖かくなりました。O次郎もご機嫌でベランダをうろちょろ。

昨日まではベランダに出てもあまりの寒さにすぐに引き返してはいたのですが、今日はけっこう長い間堪能していたようですね。

エネルギーちゃーじ重要なのです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190114214415p:plain

なんかベランダをのそのそ歩く姿は動物園の猛獣っぽいですが、おしりはお弁当が付かないように短く切られてぼさぼさです。

なんかO次郎くん、またちょっと大きくなった?

 

f:id:kazuhiro0214:20190114214523p:plain

部屋の扉と比較してみるとちょうど同じくらい。冬毛のもこもこで大きく見えるのを差し引いても、やはりなんかでかくなってる気がします。

防寒着を1枚はおった感じがしますが、体重は7.0kgとあまり変わってないのです。
やっぱり体毛の密度がもこもこ増えただけなのですかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190114214737p:plain

家の中に戻ってからソファで熟睡中のO次郎。もうお腹もモコモコです。

我慢できなくて顔をうずめること3度。3回ともに猫パンチ猫キックをお見舞いされました。さんこのれい?