もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 昼寝の時間

節分が過ぎましたが。皆さまのご家庭でも恵方巻にかぶりついて、玄関まで炒り豆をまいたでしょうか。

うちはまあO次郎ががいるので、豆を床にまくというのは控えております。なにせトイレハイで砂を床中にまき散らしやがりますからね。
とりあえずO次郎に向かってふわふわボールを何個か投げつけておきました。
「鬼は外、猫は内」

恵方巻のほうは小さく切ってからいただきました。テレビの方角を向いて。

 

f:id:kazuhiro0214:20190205102316p:plain

さて。お昼を過ぎて暖房が効きだしますとO次郎はお昼寝に入ります。

今日の昼寝は猫タワー上のハンモックです。冬はだいたい昼夜問わずここで寝ることが多いのですが。夏はほとんどハンモックに入りません。どういう理由なのかぜんぜんわかりませんが。

今日はとにかく熟睡しています。
この前からよく熟睡してるのはあれですね。猫ビーム。

 

f:id:kazuhiro0214:20190205102349p:plain

きっと猫ビームでハッスルしてるからですよ。

なにせ廊下の端から端まで匍匐前進ではしゃぎまくりますから。何周も何周も。すごい運動量ですね。今まではあまり関心がなかったのに何でしょうね。大興奮で猫ビームに反応しております。

もうね。O次郎の方から廊下に出てこいこいアピールまでしてくるのです。
一日に何回も何回も。

そら熟睡もするわ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190205102649p:plain

というわけで絶賛お昼寝中のO次郎ですが。

この狭いハンモックの上で起用に寝返りをします。もう、ぐりんぐりんとひっくり返ります。これがたこ焼き呼ばわりされる所以ですね。

 

まあ。よく遊びよく寝てください。

f:id:kazuhiro0214:20190205102737p:plain


おやすみなさい