もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 いやしんぼ

最近こういうメールが多く届きます。

>こんにちは!
>この瞬間、私はあなたのアカウントをハッキングし、そこからメールを送りました。
>私はあなたのデバイスに完全にアクセスできます!


なんかね。あなたが所有しているいかがわしい写真を世間にばらされたくなければお金を振り込みなさいビットコインで。
て感じのメールですね。こんなん今さら引っかかる人がいるんですかね。

f:id:kazuhiro0214:20190209103727p:plain

残念でございますが。

うちのデバイスに保存されているのは、かわいい猫の写真とか幼い猫の写真とかあやしげな猫の写真とか、あとはわんこの写真とかうさちゃんや、もるもっと、はりねずみ。そういう癒されるのばっかりなんですよ。癒しんぼでごめんなさいね。うへへへ。

まあ、ばらしたければやってみるがいいわさ。何ならスター貼りに行ってコメントまで書いて帰りますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190209103852p:plain

さて。今日はいつもよりも冷え込みがきついです。

O次郎はとりあえずベランダに出てみたものの、あまりの寒さにさっさと一廻りだけして帰ってきました。

なんか物足りないのか風呂場を物色中。そこは巡回路じゃないでしょうに。
まあどうせ、水を出したら速効で逃げるんですけど。恐ろしく素早く逃げるんですけど。はあ、いつかはO次郎をシャンプーしたいものですねー。

 

f:id:kazuhiro0214:20190209104032p:plain

洗濯と掃除が終わりますと、O次郎お待ちかねの猫ビームの時間です。

しかしながら最近は目が肥えてきたのか、単調な動きだとあまり反応が良くないのです。ビームの動きに緩急や自然な流れを要求されます。なんだそれ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190209104115p:plain

うまく実際の虫みたいな動きを見せますと、これこの通りしゅばばばばっと釣れます。ビームを壁に伝わせると効果的なようです。

難しいのは、段ボールを貼り付けてカバーしている壁では大胆に、貼っていない白壁は爪を出させないように傷つけないように慎重に。
いや、そんなん無理ですけどね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190209104137p:plain

3セットほど遊んでようやくお休みするようです。この後、猫タワーのハンモックで熟睡ですかね。

O次郎の後ろに見える壁のひび割れは、昨年の地震の時にできたものです。
このひび割れは、壁の上から床下のコンクリ、廊下を挟んだお風呂と脱衣所の間にある壁までずーっと続いております。おとろしいことですね。
今年は災害のない静かな年でありますように。にゃんにゃん。