もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 雪の朝

f:id:kazuhiro0214:20190211111616p:plain

今日は連休の最終日だと言うのに、なんか朝からものすごく寒いです。せっかくゆっくりと寝ていようと思っていたのですががが。

早朝6時なのにO次郎くん大ハッスルです。

起きて起きて起きろ起きれ起きるとき起きれば
あああうるさい。

 

f:id:kazuhiro0214:20190211111646p:plain

外を見れば雪。

いや君、犬じゃないんだから雪を見てはしゃぐのはやめてください。猫はコタツで丸くなっといてください。

これは、雪を見てノルウェイジャン・フォレストキャットの血が騒いでいるんでしょうか。わんわんわん

いや、O次郎の家系は父親がアメリノースカロライナ出身で、母親の出身は岡山だそうですけどね。O次郎本人の生まれは名古屋ですし。


ちなみに父親の模様は(Brown Classic Tabby & White)です。クラシックタビーとはキジトラの縞模様がしましまではなく渦巻きのような模様のことで、アメショによくみられますね。母親の模様は(Brown Mackerel Tabby & White)で、マッカレルタビーは魚のサバ(mackerel)のような縦縞模様のことですね。

O次郎の毛色と模様は母親ゆずりの(Brown Mackerel Tabby & White)です。

 

f:id:kazuhiro0214:20190211111839p:plain

えらく早起きをさせられたあげくに、あまりの寒さにベランダから速効で帰ってきやがりましたよ。

窓から優雅にお外の雪を眺めてやがります。ノルウェイジャンの血はどうしたー。名古屋産ですけど。

 

f:id:kazuhiro0214:20190211111933p:plain

で。結局はいつも通りに猫ビーム。

外の雪は雨に変わってきました。しとしと