もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猫の日

2月22日は猫の日だそうですね。

にーにーにーで猫の日とか昨日からよく見かけます。いろんなサイトさんでは猫の日に特別なスタートページを飾ったりするのでしょうかね。なんかわくわくします。

そういえばわんわんわんは犬の日なんでしょうか。こちらはあまり気にしたことがないのでわかりませんが。そうするとみーみーみーとか子猫の日だとか言い張ったら勝ちなのではとか思ったところで3月は33日もねえよとか突っ込まれてしまいます。もはや自分でも何を言ってるのかわからなくなったので前置きはこのくらいにしましょうねそうですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190222091520p:plain

まあ、猫ブログとして何か特別な記事を書かないといけないとかそういう使命感がまるでなくてすいません。いつも通りのO次郎の日常を写真で貼りつけていきましょうかね。
今日はそう「荒ぶったO次郎」みたいな?

O次郎が荒ぶると瞳が真んまるになります。これはちょっかいかけたら怒って飛びかかる寸前の荒ぶりO次郎です。けっこう怖いです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190222091545p:plain

一度荒ぶった興奮を鎮めようと思ったのか。廊下に何か所か設置してある段ボール爪とぎに八つ当たりをかましているうちに、どんどんテンションが上がっているO次郎。

しっぽこがぱんぱんに膨らんでたりしてタヌキみたいになります。


ここで満を持しての猫ビームを投入。

f:id:kazuhiro0214:20190222091615p:plain

おーっと。O次郎選手みごとなスライディングキャッチ!!

まさに二遊間は俺にまかせとけと言わんばかりですが、果たして今シーズンはどんなプレーを見せてくれるか。

あああ。勢い余ってフェンスに激突だーっ

f:id:kazuhiro0214:20190222091640p:plain


廊下の曲がり角に設置している麻の爪とぎフェンスを破壊!

ちょっと毛づくろいとかして知らん顔を決め込んだりしてました。おやおやテンションはだだ下がりのもよう?

でも大丈夫、しっぽこがまだまだ太いままだぞ!立てっO次郎!負けるなO次郎!

 

f:id:kazuhiro0214:20190222091803p:plain

長時間にわたるハイテンションで力尽きたのか熟睡中のO次郎。

はい。
猫の日もあいかわらずのO次郎でした。