もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 木枯らし

f:id:kazuhiro0214:20190301102836p:plain

3月になって暖かくなったのに伴い、O次郎の動きがだいぶん活発になってきています。ベランダに出ては同じく活発になった鳥などを目線で追ったりして、しっぽをぶんぶんと振り回しております。

O次郎もそろそろオープン戦の準備ですかい。

f:id:kazuhiro0214:20190301102904p:plain

ベランダに出てあたりを見回り終えると枯草のところに向かいます。
枯草を一本、また一本と。楽しそうにがじがじとしがんでおります。

なんだかつまようじの渡世人みたいですね。あっしには関係のないことでござんす?


けっこう時間をかけていろんな枯草を楽しんでるようですが、やはり青い草の時よりも枯草の方が食いつきがいいみたいです。

枯れ専女子ならぬ枯れ専猫でございますかな。よくわかりませんが。
 

f:id:kazuhiro0214:20190301102933p:plain

部屋に戻ると暖房が入りますので、とりあえず廊下で休憩することにしたもようです。廊下ではあくまで休憩しかしません。本気で熟睡したくなる午後とかは、押入れの奥や猫タワーなどに行ってしまいます。

さて。いつもなら廊下の真ん中で開いているのですが。きょうはなんだか半開き?になっております。

休むにしては中途半端な寝相ですが、そんなんでいいのですかね。

f:id:kazuhiro0214:20190301102951p:plain

反対側からもう一枚。ぱしゃりと。

どう見ても酔っ払いのお父さんです本当にありがとうございました。

 

f:id:kazuhiro0214:20190301103004p:plain

午後になってどこかで熟睡してるかと探してみれば。押入れの奥にいましたよ。
じっとあらぬ方向を見つめながらお休みでした。ぴくりとも動かないですね。

 

なんだか壊れた人形みたいな。

やだちょっとこわい。