もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 太郎鯉

f:id:kazuhiro0214:20190305101118p:plain

猫ビームの光点を狙っている時にお尻をふりふりする動作を久々に見ると。おやおやO次郎って猫みたいなこともするんだ、などとふと思ってしまう今日この頃ですが。

いやどう見ても猫なんですけど。

たまに何というか違和感と言うか犬っぽいとかおっさんくさいというか。
だいたいにおいて体が大きすぎるので感覚が狂いますねそうですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190305101158p:plain

猫ビームを追って直角に方向転換する瞬間のドリフトO次郎。
まさに力技ですね。ギャギャギャと絨毯が悲鳴を上げております。

この時のしっぽこによるバランス取りはまさに絶妙ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190305101235p:plain

猫ビームにハッスルしすぎて、黒い箱(収納付き足置き台)の中で絶賛お休み中のO次郎。黒い箱の上に乗っているのは鯉のぬいぐるみ、通称たろうくん。

たろうくんは30年ほど前から家にいます。

当時、家に猫がいない時期があり、その間の慰みについ衝動買いしてしまった鯉のぬいぐるみでございます。

なんでしょね。しゅみーんと反り返った具合が、自分は龍になるんですよと言いたげな。おなかの触り具合が猫のおなかのような。そんなこんなで今まで健在なのです。
その時はちょうど猫の大きさと同じだなとか思ってたのですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20190305101413p:plain

O次郎と比べるとだいぶんと小さく見えますね。
でもこれはきゃつがでか過ぎるからです。

やっぱり犬ですね犬。わんわん

あああ、O次郎にハーネスを付けてたろうくんをおんぶさせたいさせたい。


★ おまけ ★
ユニ・チャームからメールが届いていました。
第7回銀のスプーンおいしい幸せフォトコンテストで、“「銀のスプーン」かわいい肉キュー賞”に入賞したらしいです。2019年5月27日発売予定「銀のスプーン期間限定品」内の小分け袋に印刷され実際の商品として発売されるようです。
ありがたやありがたや。

なおパッケージ写真の方の「おいしい幸せ大賞」締め切りは3月14日ですよ。
こちらはたぶん歴代の週間スターにゃんこの方々に決まりですかね。