もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 3月はもこもこ

f:id:kazuhiro0214:20190307090738p:plain

3月になって気温はゆるやかに上がってきてはいるのですが、なかなかいい天気にはならないですね。

O次郎のベランダ巡回も時間が短くなってきています。
枯草をしがんだらさっさと帰ってくる感じですかね。

※しがむ【噛む】: くりかえし強くかむ。かみしめる。(京ことば)

 

f:id:kazuhiro0214:20190307091002p:plain

少し前に、この時期は廊下で一休みをするO次郎をよく見かけると書きましたが。なんか思ってるより頻繁にろうかで寝ていることが多くなっています。

場所は温水タンクの部屋の前が多いですね。ほどよく暖かいのかもしれません。

 

しかしまあみごとにだらけきっております。
両手をを交互にぐーぱーしているところを見るとふわふわ毛布をもんでいる夢でも見ているのでしょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190307091125p:plain

こうして日がな一日ごろごろしていますが。なんですかね緊張感のないこの姿。
まあ、この人の場合はこうやって人を癒すのが仕事みたいなもんなんですけどね。


はいはい。じゃんがりあんはむすたー

 

f:id:kazuhiro0214:20190307091206p:plain

なんですか誘っているんですか。
もふもふしてくれとばかりにこっちをチラチラ見るのはやめてください。

どうせもふもふしたとたんにしがみついて猫パンチをするまでが仕事だとか思ってるんですよきっと。

まあ。もふもふはするんですけどね。


しかし。なんかこんなでっぷりとしたぬいぐるみを見たことがあるよ。
たぶん夏目友人帳のにゃんこ先生

※ごちゅうい:「にゃんこ先生 全身タイツ」で検索したらいけません。怖いです。