もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 お風呂探検隊

f:id:kazuhiro0214:20190310100309p:plain

季節の変わり目と言うと、どうしても新しい居場所を探す習性があるO次郎ではありますが。最近はよくお風呂場を興味津々でのぞいていたりします。

それとももしや、何か変な虫でもいるのですかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190310100427p:plain

しばらくして見に行ったらバスタブに入り込んでいるO次郎。
何か考え中ですが。もひとつ寝床にするには違和感があるような。


そらきみいくらなんでもバスタブは寝床には向いてへんやろね。
毎晩水没するし。

アトランティス大陸の人もびっくりやわ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190310100601p:plain

お次は排水溝をじっと観察。

これはベランダの排水溝をアリんこが登ってくるのを知ってるので、何か出て来やしないか観察しているのですかね。


いや、出てきたらこわいし。

 

f:id:kazuhiro0214:20190310100658p:plain

今日はしきりに天井の方も観察しています。虫とかじゃないですよね、どきどき。

こうして見るとO次郎くん、立ち上がると余裕でバスタブから胸から上が出ています。万が一、お湯を張った状態で中に落ちちゃっても余裕ですかね。

見てみたい気もしますが。
その時は頭の上にたたんだ手ぬぐいを置いてやろう。

 

f:id:kazuhiro0214:20190310100753p:plain

蛇口のチェックも忘れていないですか。
いつから水道点検まで業務に入れたんですかね。

ではちょっと水を出してみましょうか。


水道をひねったとたんに逃走しました。残念無念でぷー。