もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 調査の時間

f:id:kazuhiro0214:20190313124602p:plain

3月も半ばになりました。
季節の変わり目のO次郎は新しい寝場所探しに余念がありません。
なんですか新世界の調査隊ですか。ご苦労なことです。

しかしこの調査隊の隊長。けっこう深いところを散策していたり籠って長時間休んでたりするので、全く行方が分からなくなることがあって困ります。
だいたいこの人、名前を呼んだところで返事なんかしやあしませんし。


こうゆう時はシャカシャカ棒を手にとってシャカっと一振り。

f:id:kazuhiro0214:20190313124639p:plain

にゃっ
一瞬でO次郎が猫ドアから顔を出します。

おやおやそこにおったんですか。しかしなんという条件反射でしょうかね。
シャカシャカ棒はこういう時にほんと役に立ちます。


さて呼び出したからにはO次郎隊長と遊ばないといけませんね。
本人もやる気まんまんですしね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190313124715p:plain

シャカシャカあそびから引き続いて猫ビームあそびに移行します。


必殺ねこパンチ!
まるで蟷螂拳のようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190313124918p:plain

しかし隊長、狙う時の姿勢がえらく低いですね。
いったいどこの外人部隊で訓練していたのでしょうか。

このままホバリングでざざざざっと進むのです。縦横無尽。

 

f:id:kazuhiro0214:20190313124933p:plain

それではあそびの〆には猫ボール。
最後は捕まえる達成感を隊長にお届けしないといけません。


実はこの猫フェルト製のボール、真ん中に鈴が仕込んであるので転がすとリンリン鳴ります。このリンリンがより隊長の本能を刺激するようですね。

猫ボールを投げると猫パンチで打ち返してきます。すばらしいセンターへの引っ張り打法です。多い時にはこのラリーが5回ほど続いてびっくりします。狙って打ち返しているの?

※転がしではなく、投げたボールを空中で打ち返しています

 

f:id:kazuhiro0214:20190313125102p:plain


遊びつかれてソファでぐったりの隊長。大口を開けて寝ております。

はいおやすみなさい。