もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 令月に風和ぐ

f:id:kazuhiro0214:20190401120055p:plain

今日は新年度の幕開け4月1日、マンションの桜の花もちょうど満開になりつつあります。まだまだ寒さが残っていますがお日様が顔を出していい感じですね。

さて。元号が「令和」になりました。
令和元年の今年、災害もなくいい年でありますように。

万葉集梅の花の歌「時に初春の令月、気淑く風和ぐ。」から取ったそうです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190401120152p:plain

O次郎も何やらそわそわしています。もふもふの毛がいつもより芽吹いたようにふかふかですが。まるで洗ったかのようですね。特にお尻方面を…。

実は、昨夜24時前ぐらいにお尻にお弁当を付けたO次郎が徘徊しているのを発見。捕まえて尻洗いを画策しては逃げられ、洗い切れていない水が飛び散り家中が阿鼻叫喚の渦に。


とまあなんとか取り押さえて尻洗いと家中の拭き掃除を成し遂げたわけなんですが。まあ、そういうすったもんだで始まった4月1日のもふもふ日記です。

元号が変わってもいつも通り、淡々と猫との日々を追い続ける毎日ですが。どうぞみなさまよろしくご贔屓のほどお願いいたします。

 

f:id:kazuhiro0214:20190401120433p:plain

と言うわけで。
さあさあO次郎くん。年度はじめの猫ビームハッスルですよ。


狙って狙ってー!!
きれいになったお尻をフリフリしてー。

 

f:id:kazuhiro0214:20190401120452p:plain


ばびゅん。