もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 春風すんすん

f:id:kazuhiro0214:20190406114740p:plain

今週末はいいお天気が続きそうで、しかも桜がちょうど満開。絶好の行楽日和でしょうか春休み最後の休日ですし。

O次郎はベランダに出て春風の匂いをすんすんと堪能中。


暖かくなってちっちゃな虫が出没しているらしく、O次郎は部屋の中でずっと天井を見上げることが増えています。こういう場合、虫を追って普段は登らないようなところに登ってしまうのでたいへんです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190406114814p:plain

f:id:kazuhiro0214:20190406114824p:plain

近所の神社の桜もきれいに満開。

ちよこさんが昨日撮影した、近所の風景です。
なんかお団子が欲しくなりますね。神社の前のコンビニで売ってませんかね。


マンションのごみ置き場の前に清掃員の人がガードするように手を組んで2名立っていたそうで、後から警官が4名も来ていたもようです。ゴミ置き場から何かが出たのでしょうか。謎です。

 

f:id:kazuhiro0214:20190406114843p:plain

近所のため池にはいろいろな鳥がやってきています。

これは、カモ、ゴイサギ、カワウでしょうか。なんの相談をしているのやら。
カワウさんけっこうでかかったそうです。小魚か虫を狙っているのでしょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190406114925p:plain

春眠暁を覚えず。

ソファの下には電気毛布が仕込まれおり、O次郎ホイホイの役目を十分に果たしているとかいないとか。

おやすみなさい。

 

 

おまけ
O次郎の隠し場所から掘り出したフェルトマスコットを修復中。

f:id:kazuhiro0214:20190406115035p:plain

うしろあたまでこんにちわ。

ぽんぽこ。
くまー。
ごはーん。