もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 てんぶくろ

季節の変わり目になるといろんな場所を開拓するのがうれしいO次郎@毛先がきゅーですよ。

少しでも自分の体が入る場所を見つけると、とりあえず入ってみる。
この時期にはあり得ない場所に入ってることがあるので要注意ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190415101441p:plain

もちろん、人がこうしてキーボードを打っているにもかかわらず平気でその上に寝ころびます。無理やりにもほどがありますが。

特にキーボードを打つ時の肘置きにしているふかふかの蹴ぐるみがお気に入りで。キーボードを占拠してふかふか蹴ぐるみを奪ったあげくに、柔らかいふかふかに誘発されてもみもみを始めます。「ぐーぱーぐーぱー」。


もうね、こうなったら何もできないのでブラッシングなどをしてやるしかありませんな。←自慢?

 

f:id:kazuhiro0214:20190415101509p:plain

さんざん邪魔っ子な占拠を行った後、気が済んだのか居間の方へ。


あれだけ嫌がってたホットカーペットの上で優雅に寝てやがりますが。
どゆこと?

 

f:id:kazuhiro0214:20190415101536p:plain

お次は洋間の方でうろうろするO次郎。


何を思うところがあったのかわかりませんが、本棚の間にはまっています。
普段はほとんど入らないところなのですが、この時期は開拓心に溢れているようで。

ちょっと自慢気ですし。ふふん

 

f:id:kazuhiro0214:20190415101618p:plain

そして押入れの中。

なぜこの人は押入れの中で寝ていると真剣な表情なのでしょうか。真剣と言うか怖いのですが。

手がぶらーんと揺れてるし。

 

f:id:kazuhiro0214:20190415101646p:plain

この前から行っている部屋の模様替えに伴い。新しくクローゼットラックを設置しました。


まあ当然の様にO次郎が登りに来るのを見越して天井部に段ボールを取り付けています。なぜに猫族はかような高い場所に音もなくスッと登れるのでしょうかね。このラックを設置することで押入れの天袋への動線がつながる見込みです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190415101711p:plain

さすが。すぐに押入れの天袋でくつろぎ始めましたね。
ごきげんなO次郎くんで何よりです。


天下とったどーっ