もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 段差のかたち

f:id:kazuhiro0214:20190425092106p:plain

朝起きたらクローゼット・ラックの上から手がにょっきり出ていました。

冬場は毎朝のように猫タワーのハンモックで寝ていたのですが、最近はまったく寝ていた痕跡すらありません。ハンモックは秋まで用無しということでしょうね。週末に一度外してきれいに洗っておきましょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20190425092131p:plain

さて。春からのO次郎の生息域は主に床の上が多くなっています。冷やっこい床の上で上半身や頭は段差の上、と言うのがダンサー(段差愛好者)である彼のスタイルですね。


カウンターには斜め45度に座りややうつむき加減でちびりちびり。
って居酒屋のおやじかい。

 

f:id:kazuhiro0214:20190425092158p:plain

敷居を枕にべろんべろんのO次郎。これはどこから見てものんべえのおやじですね。

もちろんブラッシングのえじきです。けっこうされるがまま。

 

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

 

f:id:kazuhiro0214:20190425092306p:plain

この前片づけてしまいましたが、ホットカーペットの段差もだいすき。
このままカーペットのへりをじりじりと移動してたり。温もったところを少しづつずらせているのでしょうかね。


このホットカーペットの段差は自動掃除機ルンバさんには乗り越えられない高さだったのですが。この前その段差を克服して見事ルンバさんがカーペット上に登って掃除をしておりました。おお。ついに積年のルンバさんの思いが実った瞬間か。それはもうご機嫌でカーペットの上を縦横無尽に移動する誇らしげなルンバさんではありました。

カーペットの上から降りれずにエラーで鳴いてるルンバさんはまるで木に登って降りられない子猫のようでしたががが。

 

f:id:kazuhiro0214:20190425092523p:plain

さすがに夏日になっちゃいますと、午後からはクーラーがはいります。


ソファの上は涼しい風が当たる一番いい場所。
おやすみぷー。