もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 連休はじめ

f:id:kazuhiro0214:20190427192649p:plain

はてなと小首をかしげているO次郎ですが。何か向かいにある木の茂みに興味津々です。珍しい小鳥でも現れましたかね。


大型連休の初日だというのに、今日は朝から風がきつく吹いて窓ががたがた揺れております。気温も昼になってようやく上がってきましたが。O次郎はそそくさとあたりを眺めたらすぐに帰り支度です。

 

f:id:kazuhiro0214:20190427192720p:plain

帰り支度のO次郎をこっそりと撮影。


人がいないと、なんとも真剣な野生の目をしています。
昔、家の外に出る猫を飼っていた時に、外で出会ったらなんかいつもと違う雰囲気で知らん顔して歩いて行ったようなことがありましたが。今日のO次郎はなんかそんな雰囲気ですね。単に寒いので機嫌が悪いだけなのかも知れませんが。

 

f:id:kazuhiro0214:20190427192815p:plain

家に帰ったらいつものO次郎です。
まあ、おやつ頂戴って訴えてるだけなんですが。

こうして振り向いて見つめるといろいろ出てくると思っているのでしょうかね。
はい出てきます。

 

f:id:kazuhiro0214:20190427192851p:plain

今日のお掃除は押し入れとか天袋とか少し大掛かりになってきましたので、O次郎はベランダ巡回のうっ憤を晴らすかのように大興奮。天袋から出した箱にすかさず乗り移って偉そうです。

現場監督ですかそうですか。

寒さがまた戻ってきたので、再び押し入れに入って寝たりと。いろいろと気温がころころ変わってくると、猫様もそれ合った居場所を探して大変ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190427192931p:plain

2回ほど大興奮があったためにぐったりのO次郎。今日は無難にベッドの上でお休みになられるようですよ。カメラのピントが肉球に合ってしまいます。くっきり


それではみなさんよい年号明けを。

 

f:id:kazuhiro0214:20190427193017p:plain

おまけ

今シーズンの間に猫タワーにくっついていた抜け毛をすべて取りました。どえらい量です。
GW休みのうちに、集めた抜け毛をぜんぶ洗って干しましょうかね。