もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 連休ふつかめ

f:id:kazuhiro0214:20190428132640p:plain

大型連休も2日目ですが、なかなか天気が良くなりませんね。朝から肌寒くて風も強いし、せっかくの連休なのに困りものです。

O次郎もベランダには出たもののちょいと枯草を齧ってすぐに退散。お掃除の間はちゃぶ台に座って外の様子を眺めるのみです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190428132723p:plain

さて、今日のお遊びの時間は猫ビーム。


先ほどのうっ憤を晴らすべく大はしゃぎです。久々に廊下をばりょばりょばりょというドリフト音が響きます。連休だからと言うわけでもありませが、いつもよりよけいにはしゃいでいますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190428132750p:plain

はいそれではおやつの時間。
今日のおやつは「ちゅーるとりささみ&黒毛和牛」。連休特別仕様になります。

特別と言ってもいつものと値段は変わりません。この人はものすごい偏食なので食べなかったらどうしようか。うちらのごはんにかけて食べようかという心配をしなくてはいけないのですが。無事にご機嫌で食べてくれてよかったですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190428132845p:plain

お昼は連休用のお弁当を頼みました。
京都泉仙の華小町弁当です。筍ご飯にキスの天ぷらといろいろ入っておいしかったです。これだけでもうお腹がいっぱいになりました。


ごちそうさま。
ちゅーるをかけるはめにならなくて何よりです。

 

 f:id:kazuhiro0214:20190428133057p:plain

午後。O次郎くんは廊下でうつらうつらとおねむの様子。


今日は猫ビームでたくさんはしゃいでましたからね。廊下に抜け毛の束がいっぱい落ちていて、つわものどもがゆめのあと?

おやすみなさい。

 

 

おまけ

f:id:kazuhiro0214:20190428133606p:plain

お昼前に近所の池を散歩しに行きました。

カワウが潜って魚を取ってたのですが、けっこう水中に長く潜っています。潜った場所とは15メートルは離れている所からひょっこり出てきたりと、水中の移動距離が半端ではありませんね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190428133651p:plain

きれいなちっちゃい野鳥も飛んできました。

チー!という甲高い鳴き声。これはカワセミですね。小魚をくわえてびったんびったんと打ち付ける動作をやって欲しかったのですが、残念ながら飛び去ってゆきました。今日は寒いのか鳥の種類が少なくて残念です。