もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 こどものひ①

f:id:kazuhiro0214:20190505080547p:plain

2015 03/26

せっかくのこどもの日ですので。
O次郎のちっちゃい頃の写真を2回にわたって掲載。まあそういう流れです。

この頃はまだそんなに毛が伸びてはいません。ふつうの子猫に比べると顔が少しちっちゃい感じです。そのせいか耳がやたらと大きく見えますね。
まさか、顔の大きさが普通で体がそのままの比率で大きくなるとは。

 

f:id:kazuhiro0214:20190505080632p:plain

2015 03/29

ビデオデッキ上の仮設台にておすましポーズ。
この頃からすでにカメラ目線。

首輪を付けていますね。一日中りんりんとそこら中を駆けまわっていました。この音がしないとどこに潜り込んだのか見当もつかない状態でした。

 

f:id:kazuhiro0214:20190505080733p:plain

2015 03/29

猫タワーで疲れてお休み中。

猫タワーの登り方は飛び上がるのではなくよじ登る。そんな感じで爪にまかせてがじがじと登りまくります。登ったり下りたり上登ったり下りたり。充電が切れるまでは動きまくりますが。急に充電が切れてそのまま小休止。

充電中で動けないのをいいことにブラッシングをしたり。噛まれたり。
あまがみ

 

f:id:kazuhiro0214:20190505081116p:plain

2015 04/11

猫タワー上に設置してあったトンネル。

お気に入りの猫じゃらしをつかんでトンネルの中から外から大興奮の図ですね。このトンネル、半年後には胴がつっかえてしまいくぐれなくなったので撤去しました。トンネルの中で寝ている、と言ってもトンネルに沿うのではなく横穴からだらりとですが。あの瞬間を写真に残せなかったのがとても残念。

 

f:id:kazuhiro0214:20190505081158p:plain

2015 04/04

スリッパ愛好者O次郎。

この時期。とにかくスリッパにじゃれつくので大変です。人がそのスリッパを履いていようがお構いなしです。いきなり走ってきてしがみつくのでとても危険。このスリッパでしがみつき猫キックの技を磨いたと言っても過言ではないでしょうね。

※履いている足の指が血まみれになるので指を覆うタイプのスリッパに変えました。

 

f:id:kazuhiro0214:20190505081415p:plain

2015 04/11

なにをやっても許される表情の練習。

こうやって昔の写真をながめているだけでもう「かあさんあのこねこは今どこに…」モードになってしまいます。まさか大きくなってわんわんになってしまうとは。

つづきます。