もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 平常運転

f:id:kazuhiro0214:20190507081622p:plain

連休終わりは大雨と雷。なんだか現実に戻されるような感じがしてぐんにょり多めですが。まあ連休明けの平常運転。がんばりまっしょい。

連休前まで玄関に飾ってあった絵(バリ島みやげのバロンvsランダ)がずいぶんすすけてきてたのですが。連休の間にちよこさんが新しい額縁に変えてはりました。黒い額縁にO次郎の写真、白黒がはっきりとしていい感じです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190507081648p:plain

天袋ふたたび

とは言うものの。日記の内容は連休最後の日5/6のO次郎です。
この人には連休も何もずっと平常運転で関係はないのですが。


午前中うるさかったO次郎の気配がぱったりと消えて。はてどこにいったものやらと探してみたら、閉めたはずの天袋の戸が少し開いていて。開けてみたら中に入っていました。おやおや、少し気温が下がり始めたので再び天袋に入ったというところでしょう。

なんだか引き戸とかレバー付きの開き戸とか平気で開けるようになってますが。開けた扉を元通りに締めるスキルはいつおぼえてくれるのでしょうかね。
まあとりあえず梅雨が終わるまでは天袋を開けておきましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20190507081715p:plain

廊下にねそべって開いているO次郎
廊下を通るたびに手でちょいちょいとちょっかいを出してくるのは遊んで欲しい合図。今日は赤い紐で遊びましょうか。


この赤い紐(Zpagetti)はTシャツ等の生産時に余った端っこを利用したハンディクラフト用の紐です。バッグなどを編み込んで作ります。伸び方や噛み応えが猫と遊ぶにはちょうどいいので重宝しています。歯みがきにもなりますしね。

今日も大興奮でようございました。

 

f:id:kazuhiro0214:20190507081759p:plain

寝る前の身づくろい

まだまだ廊下や床に抜け毛の塊が落ちています。身づくろいで舐めた毛がおなかに溜まるのか、今週は枯草を念入りに齧っています。あとでブラッシングをしてあげないといけませんね。


はい。おちりもきれいにね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190507081827p:plain

今日の午後はにゃんこ鍋でお休みのようです。

寝てる間にゆっくりブラシをかけましょう。
おやすみなさい。