もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 密林からの刺客

f:id:kazuhiro0214:20190519105309p:plain

今日は涼しい日曜日になりました。
O次郎も、ほど良い風に吹かれてとてもご機嫌でございます。


ちゃぶ台でエクササイズ。
はい。いちにいにいさん。さんにいにいいち。

 

と。和やかな休日のひとときを襲うピンポンの音。

f:id:kazuhiro0214:20190519105408p:plain

密林さんから宅急便ですよ。


とりあえず段ボール箱を開けるしりから入って確認するO次郎。
まあまあ仕事熱心なことですこと。

 

f:id:kazuhiro0214:20190519105430p:plain

と言うわけで、日用品に交じって入っていました猫グッズ。


①またたびじゃらし クジャクの羽根
クジャクの羽根とキジの羽根とまたたびの木で作られた猫じゃらし。

②ペット専用美容ローラー
商品名「猫用 マッサージ器 ペットじゃれし ダイエット 美容ローラー シリコン製 噛むおもちゃ 脂肪とり むくみ防止 運動不足解消 リンバ病気予防 首 腹部 顔 足マッサージ Y字型 お手入れ ハンド式 3枚入り (ブルー)」
正式名がよくわかりませんが。猫の顔をマッサージしてあげるやつです。


さて、ネットで好評らしいこれらの猫グッズ。はたしてO次郎の反応やいかに。

f:id:kazuhiro0214:20190519105525p:plain

まずは「またたびじゃらし」を投入。

あんにゅいなベッドの下のO次郎ですが、またたびじゃらしに反応しております。ですが、特にまたたびの匂いに刺激されていると言うわけではなく、普通にクジャクの羽根が面白くて遊んでいるという感じですね。残念ながら大興奮と言う感じではありません。


この人はまたたび粉は大好物なのですが、またたびの木とか枝への反応はとても鈍いのです。まあ、クジャクの羽根がいい感じなので、羽根が千切れるまでは遊んでくれるでしょう。たぶん。

 

f:id:kazuhiro0214:20190519105640p:plain

お次は。なんですか美顔ローラと言いましょうか。
O次郎は顔のマッサージとかが大好きなのでハマると効果絶大のはずなのですがどうでしょうか。

ぐりぐり

黙って目を細めていますが。どうでしょうね。

ぐりぐり

f:id:kazuhiro0214:20190519105703p:plain


ここがええんか。ええんかええんか。

なんとなく気持ちはいい様ですが。まだ慣れていないのかちょっと警戒している感じです。どんどん目が狂暴になってゆきます。今日のところはこのぐらいにしておきましょう。


このあと、しがみつかれてたくさん噛まれた。