もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 えくささいず

f:id:kazuhiro0214:20190530091025j:plain

いいお天気と言うか、もう暑いぐらいですが。
猫様のいるご家庭では夏になると温度管理がけっこう大変でございますね。うちはもうクーラー全開です。


いつものようにベランダから向かいの森を眺めるO次郎。風に吹かれて胸の毛がまるでアルパカみたいになっていますね。そよそよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190530091105j:plain

ベランダに帰ってから毛玉でひと遊びのO次郎。

お天気がいいとO次郎もご機嫌。そのはしゃぎっぷりがしっぽこにも表れていますね。まっすぐで毛がぽんぽんです。


ショートO次郎選手、二遊間のゴロをダイビングキャッチ!
みごとなトスでセカンドに送りフォースアウト

 

f:id:kazuhiro0214:20190530091302p:plain

掃除が終わって一息ついたらベッドでのたのたとご休憩。

さて。O次郎くんのおやすみポーズですが。何かのエクササイズのような片足上げるポーズがよく見られます。


はい、ワン・ツー、ワン・ツー。

 

f:id:kazuhiro0214:20190530091420p:plain

最近撮った写真をいろいろ見てみると、おなかを見せて開いているときに片足を上げてることが多く見られます。真上に開いて寝るのに背骨の収まりが悪く、どっちかに傾ける方が寝やすいのだとは思いますが。

さらに上げてるのがほとんど左足。これは何かきき足とかそういうのが関係しているのでしょうか。よくわかりませんが。

てゆうか左足の血が下がってしびれないんでしょうかね。じんじん。

 

f:id:kazuhiro0214:20190530091450p:plain

ソファの下でもエクササイズ。

思えばにゃんこ鍋に収まる時も体の左側が上で、しかも顔の方角もだいたい決めているようです。何かしら自分なりの寝相論をお持ちなのでしょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190530091625p:plain

最後は今日のしゃちほこ。


しっぽがくるんと反っていて高得点です。惜しむらくは両手がそろって入れば完璧なのですが。姿勢はやはり左上。