もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 日曜日の邪魔っこ

f:id:kazuhiro0214:20190602213324p:plain

今日は日曜日なのでO次郎は長い時間をベランダで過ごしています。
鶯の声とかを聞きながら向かいの森を眺めたり。枯草を食べたり。

今年は抜け毛が多く、いくらブラッシングをやっても追いつかないようで。今日も大きな棒状の毛玉を吐いていました。すぽぽん?


いつもならベランダから帰るとおやつをあげるのですが、
今日は特別にベランダに運んでおきましたよ。よく冷えたちゅーぶです。

youtu.be

一心不乱に舐めているのがお分かりだと思います。

 

さて。ベランダから帰ってどこに行ったかと思えば、風の通る洋間で優雅にひと休みしていましたよ。

f:id:kazuhiro0214:20190602213532p:plain

めずらしくも右側を上にして寝ていますね。

早く冷房を入れてくれよんですかそうですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20190602213629p:plain

冷房が入ったら入ったで今度は机の上での邪魔っこぶり。
確かに冷房が直接当たって涼しいんですけど。

 

O次郎はキーボードの上に乗るのが大好きなので困ります。勝手にキーが押されてエディターには変な文字が「あああああああああああ」とか入力されているし、キーボードをどけると今度は人の手のひらを枕代わりにして寝だすしで。どうにもこうにも邪魔で写真の編集とかが進みません。まあ短時間ならいいんですけどね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190602213721p:plain

とか言ってるうちに、完全にモニタの前を乗っ取られてしまいました。

ぺろぺろと後ろ足を舐めだしています。おやおや、このまま熟睡されてしまったら困っちゃいますね。

ちょいと乾燥ササミと赤いひもで誘導。

f:id:kazuhiro0214:20190602213752p:plain


無事ににゃんこ鍋の中に誘導成功です。
赤いzpagettiのひもを握ったまま寝ちゃいましたね。

はいはい。おやすみなさい。