もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 初夏の候

6月に入って半袖の人が増えてまいりましたね。

六月初旬は初夏の候または青葉の候と呼ばれて過ごしやすい季節ではありますが、今年は5月の連休から夏日だ熱中症だと言われていましたので。どうにも季節感があやふやでございます。

f:id:kazuhiro0214:20190606153902p:plain

O次郎くんはと言うと、窓の外に向かって何やら手招き。

ちょいと鳥さん遊んでいきなよー。

 

f:id:kazuhiro0214:20190606153930p:plain

さて。おそうじの間は洋間で二度寝と決め込むつもりですかね。
あいかわらず段差を枕にうとうとと。

寝ぼけているうちにブラッシングをしてあげましょうか。実は、まだまだ毛玉が貯まるらしく、毎週のように猫枯草を食べては猫毛棒をすぽぽんと出しています。今年の換毛期はちょっと長いような感じです。

O次郎は毛玉を吐くときに限って非常にかわいい鳴き声を出すのですが。残念ながら撮影や録音が成功してはおりません。なにせカメラを用意する暇があるならティッシュと掃除用霧吹きを持ってダッシュしないといけませんから。

 

f:id:kazuhiro0214:20190606154110p:plain

ブラッシングで機嫌よくごろごろ言い出しましたよ。

と。調子に乗ってマッサージローラを試したところ、思いっきり嫌がられました。問答無用とばかりに手で押しのけられます。先っぽのローラがごつごつしてるのが嫌なのか、O次郎の頭の大きさに合ってなくてきついのか。

なんか「ちゃんと手でマッサージしなさい」って感じで睨まれましたよ。
マッサージ自体は大好きなんですがね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190606154147p:plain

それでは遊びの時間にしましょうかね。パンツのゴム投入。

ひゅんっ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190606154201p:plain

しぱっ!とつかんでそのまま口にくわえます。片側をくわえたまま手でゴムを伸ばすのが好きなようですが。

必殺仕事人?
「あの世で詫びてきなっ!」って感じ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190606154318p:plain

はい。冷房が入ったのでおやすみ時間ですね。


今日はしゃちほこからのでんぐり返りのまま、ぴったりと壁の角にくっついて熟睡。
なかなか高難度でおやすみなさい。