もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ひとやすみ

f:id:kazuhiro0214:20190618101744p:plain

パソコン机を広いものに替えてから、頻繁に休憩しに登ってくるO次郎です。

すまし顔でモニタの前に陣取っていますが、正直ゆってすげー邪魔です。だいたいブログを読んだり書いたりしているときにやってきます。


じっとしているのならまだいいのですが、しきりに目の前をうろうろ動くのでモニタが見えづらくて困ります。仕方がないのでブラッシングに刑に処すのですが、最近ではのどをゴロゴロ鳴らせた挙句におなかを見せてブラッシングをされながら寝てしまう始末です。しかも人の左手を枕にして熟睡。
こうなるとモニタは見えない、キーボードは打てない。打てないどころか勝手に文字が「ああああああjjjjjjjjjjjj」打たれまくります。困ったものですね。

どうせなら代わりにブログを書いてくれればいいものを。

 

f:id:kazuhiro0214:20190618102233p:plain

今日も今日とてベランダ巡回のO次郎。


先週から風がとてもきついですね。窓の隙間から風がびゅーーーっと唸っているほどですので、ベランダに出ると突風がごーごー吹き荒れています。向かいの森が風に吹かれて恐ろしく揺れているのに興味津々。今日は鳥さんたちもどこかに避難していますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190618102344p:plain

台所に戻ってあんにゅいのO次郎。


気圧が低いととてもおとなしくなるO次郎です。早く梅雨が通り過ぎればいいのですが、梅雨が明けたら明けたでセミのうるさい夏がやってきます。長毛猫の夏は涼しい場所を探しては移動するジプシー生活ですから大変ですね。まあ、うちはほぼ連日クーラーつけっぱなしとなりますが。

くーらーつけてくれよん。

 

f:id:kazuhiro0214:20190618102436p:plain

はい。冷房がはいりましたよ。
本格的に熟睡をする前に、クーラーのよく効く場所でひとやすみの模様です。


そう言えば。この前までは寝る時に左側を上にすることがやたら多かったのですが、最近は右側が上になっている姿も多く見かけます。にゃんこ鍋に入る時でも逆方向にいろいろな向きで寝ていたり。その時その時のマイブームとかがあったのでしょうか。わかりませんが。

むっ。長く研究すれば、猫の寝姿によって吉兆を占ったり(できません)。

 

f:id:kazuhiro0214:20190618102516p:plain

結局はベッドで熟睡のO次郎。
夜におやつくれよんと起きだすまでは熟睡の子ですかね。


おやつと言えば、新しく買った乾燥ササミは気に入らないのかほとんど口を付けませんでした。はて。いつもと違うところで買ったのがダメだったのか。いや前はそれも食べてたような気がしますけど。どうもこの人は好きだったおやつを急に食べなくなったり、偏食の具合がよくわからないので困りますね。今のところいつでも問題なく食べるのは、ササミパウチとちゅーるくらいです。じゃあ後で、ちゅーるを一本差し上げましょう。


おやすみなさい。

 

f:id:kazuhiro0214:20190618102710p:plain

おまけ

O次郎くん、目の色の濃さが左右で若干違うような。
気のせい?