もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 毛玉ごろごろ

※画像をクリックすると拡大します

f:id:kazuhiro0214:20190621081056p:plain

台所でおやつくれよんのO次郎。
無言の圧力がひしひしと。


今週もあいかわらず抜け毛が激しい状態で、寝起きは特におなかに丸い毛玉がくっついていたりします。写真でも首の下あたりの毛がよじれていますが、これがひどく大きく絡まってくると頑固な毛玉ができます。

ほぐせないほどひどい場合はファーミネータの出番となります。じゃぎじゃぎ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190621081255p:plain

ルンバさんが基地に帰ったので、床の段差でまったりな人。
なんだか居酒屋のカウンターみたいな。


お客さんそろそろ看板だよ。

なんだいもうそんな時間かい。じゃちょっとそのササミを包んでおくれよ。

しょうがねえ客だなぁ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190621081336p:plain

廊下であそんでくれよん待機。ちょいと上目遣い。

この後「うきゃ」と鳴きながらろうかを爆走します。
追っかけっこをしますかそうですか。

ここはマンションの7階。たかが猫と言えども7kg。どたばたと走り回ってさぞかしうるさかろうとは思いますが。ラッキーなことに下の階の住人は何年も前から仕事の都合かなんかで別のところに住んでいてお留守。7階が最上階なのでもちろん上の階に人など住んでいません。と言うわけでO次郎選手には心置きなくどたばたと走り回ってもらえます。ありがたやありがたや。

 

f:id:kazuhiro0214:20190621081401p:plain

それでは午後の部。いい感じに冷房が入りベッドでごろごろするO次郎。

ごはんも食べたしおしっこも済ませたし。
今日の涼しい寝場所はここらあたりかな。

ちょっと首筋なんぞをマッサージしてもらっていいですかというまなざし。

 

f:id:kazuhiro0214:20190621081422p:plain

そのままぺろぺろとベッドで身づくろい。

非常にてきとうな身づくろいではありますが。舐めているうちに眠気を催してくるようです。この適当な身づくろいが毛玉を作る元ではないかとも思ったりします。ゆるくブラッシングでもしておきましょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190621081443p:plain

クーラーの風が気持ちよさそう。
ごろごろ転がってはおおあくび。


はいおやすみね。

 

 

おまけ

楓屋さんちで子猫が大量発生しております。むちゃくちゃかわいい子猫たちでたまらんであります。里親募集をされる模様ですので興味のある方は一度ご訪問ください。

kaedeya.hatenablog.com