もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 お手々ばってん

f:id:kazuhiro0214:20190625102057p:plain

梅雨も来ないうちに夏日ですね。みなさん熱中症にお気をつけて下さい。

おもちゃの収納ボックスを仕舞おうと思ったのですが、O次郎が収納ボックスを気に入ってしまい上から離れません。朝とかボックスの上に乗って気持ちよく寝ていたりします。

というわけで、収納ボックスのはずが出したままになっております。まあ二~三日すれば飽きるでしょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20190625102141p:plain

外がこう暑いともう猫なんざ液体ですね。冷房の効いた部屋でだれまくるO次郎であります。


クーラの風が直接当たっているソファの端っこがよく冷えていることを、O次郎はわかっているようですね。冷えたソファの手すりにおなかをあてて冷やしながら、お手々がややばってん。

気持ちいいのかうとうとしています。

 

f:id:kazuhiro0214:20190625102214p:plain

午後は北側の窓際、道具箱と壁の隅っこでお手々ばってん。


この場所は猫タワーの下に位置します。冬は猫タワーのハンモックで丸くなり、夏は床でお手々ばってん。O次郎なりのこだわりなのでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20190625102243p:plain

パソコン机の脇に移動。ここでも壁際でお手々ばってん。


しかしなんですかね。このお手々ばってんは。あざとい。ほんとあざといわ。
そ、そんなんで萌えたりなんかしないんだからねっ。きゅっ(ツンデレ)

 

f:id:kazuhiro0214:20190625102343p:plain

最後はにゃんこ鍋で熟睡の子。

暑くなったり寒くなったり。部屋の温度がころころ変わる今日この頃。
お猫様の把握しているであろう住まいの温度分布マップがころころ変化して大変ですね。


がんばって暑い夏を乗り切ってください。にゃんにゃん。