もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 遅い梅雨入り

f:id:kazuhiro0214:20190630134655p:plain

今年の梅雨入りは6月26日頃だったとのことです。

これは統計を開始して以来の最も遅い梅雨入りだそうですよ。さて、梅雨明けはいつになるのでしょうね。記録的な大雨とかなければいいんですが。


今日もO次郎の吐いた毛玉(10φ×100mm)が廊下に落ちていました。抜け毛も全然収まっていません。令和元年。今年は天候と言い毛玉と言い、いったい何がどうなるのやらでありますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190630134803p:plain

というわけで雨天でベランダ巡回は即帰還。
ちゃぶ台の上でルンバさんの業務進行具合を監視する業務にいそしむようです。


とは言うものの。
すでに、ちゅーる及び銀のスプーンスペシャルに乾燥ササミのトッピングをぺろりと平らげた後です。実際はおなかいっぱいで動けないというのが正しいのでしょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190630134837p:plain

で、パソコン机で超邪魔っこのO次郎。

ブログの長文を読んでいる時にスクロールされるとどこまで読んだかわからなくなるのでやめてください。


雨の日はこんな感じでずっと寝くたれておるO次郎であります。
まあ、せっかくなので毛玉取りもかねてブラッシング三昧を始めましょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20190630134918p:plain

午後になって冷房が入りましたよ。


冷房の効き始めは居間のソファでひとやすみと言うのがいつものO次郎のパターンであります。そのあと、だれにも邪魔されない玄関だとか洋間に引きこもって夜まで熟睡する。まあ、いつもの毎日だとそうなのですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20190630135031p:plain

このソファの毛布がけっこう大好き

もふもふ毛布。猫あるあるでおなじみの両手でモミモミの後、いい感じに広がったところに顔をうずめて眠るのが気持ちよいらしく。ひとやすみのはずが熟睡したりしてます。まあ、雨でちょっとだるいと言うのもあるでしょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190630135152p:plain

熟睡のO次郎。


名前を小さく呼ぶとしっぽだけがぷらぷらと揺れます。おやすみなさい。
早く梅雨が終わればいいですね。まあ、まだ始まったばかりですが。