もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 かぜのおと

f:id:kazuhiro0214:20190815095739p:plain

O次郎が妙な格好で窓の外を狙っております。

外は台風が近づいている影響で風がうなっています。遠くの木々がえらい勢いで揺れていて。時折、窓もガタガタと強く音をたてています。


O次郎は、窓の下からのぞいてみたり。猫タワーの上にあがってみたり。何か窓の外のでもいるのでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20190815095833p:plain

じっと見つめる視点の先には何やら黒いものが。

もうしっぽこがぶんぶん全開。

 

f:id:kazuhiro0214:20190815095950p:plain

よく見れば。セミですね。

強い風に揺られて止まっていた木から逃げてきたのでしょうか。こんな一大婚活パーティの最中に台風襲来とはセミも大変ですね。同情はしませんけど。


じじ・じじじじじじじじじーっ


セミが鳴きだした途端にびっくりしたO次郎はすっ飛んで逃げていきました。
まあ。人間でもセミアライブにはびっくり仰天いたしますので、無理からぬことですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20190815100049p:plain

外は風が強くて危ないのでベランダ巡回は中止デス。
巡回はしていませんが、おやつはくれよん。


冷房が効いた部屋で優雅におやつをいただくO次郎。敷居の段差がカウンターの代わりです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190815100128p:plain

あっという間にぺろりん。

いや。
やり切った顔をしていますが、ベランダ巡回も窓の警備もちゃんとはできていませんが。そういえば昨日も買い出しとお墓参りのお留守番でごろごろしてるだけだったんじゃないのかな。


はいはい。いいですよそれで。
あとでセミのかわりに遊んであげましょうかね。

 

 

おまけ

f:id:kazuhiro0214:20190815100347p:plain


猫毛フェルトで作った猫の顔ブローチ。帽子に付けてみました。

肉球のおててが付いていてぶらぶらと揺れます。