もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 台風一過

f:id:kazuhiro0214:20190816122555p:plain

朝です。
夜のうちに台風が通り過ぎたようで、風はだいぶおさまってはいますね。特にベランダには雨以外の痕跡はないようです。

とりあえず、O次郎警備員には久しぶりのベランダ巡回に行ってもらいましょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190816122851p:plain

やれやれ。どっこいしょっと。


このところの暑さと台風の暴風でベランダ巡回がおろそかになっていますね。
なんだか全くやる気がありません。

 

f:id:kazuhiro0214:20190816122927p:plain

おやそういえば玄関の調査がまだ。

いやいや。玄関には何にもありませんて。
だいたいあんた朝までずっと玄関で寝くたれておったでしょうに。

今あれですよ。ちょうど風もおさまってすずしい良い風がベランダでそよいでいますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190816123026p:plain

静かなベランダに、少しだけセミの声が戻ってきています。


地面には少し落ち葉が散らかっている程度で、ここら辺りを見渡す限りは大きな被害はないようですね。

とりあえずひと安心です。

 

f:id:kazuhiro0214:20190816123058p:plain

窓のチェックにも厳しいO次郎警備員。

おやおや。窓ガラスにひびが入るどころかガラスがきれいになってました。なんということでしょうか。

あれですよ。高圧洗浄の後に高速乾燥、みたいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20190816123152p:plain

せんぱいせんぱい。

巡回終わったらおやつですか。おやつですよね。
さっき冷蔵庫から冷えたちゅーるを出してるのを見ましたよ。

楽しみですね。