もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おやつの時間

f:id:kazuhiro0214:20190819084140p:plain

台所のテーブルでおやつを待ちくたびれて眠ってしまったO次郎。

残念ながらおやつの食べ過ぎでうんちが柔らかくなってしまい、二日連続の惨事を引き起こしてしまいました。そのため現在おやつの供給を停止しております。再開のめどはたっておりません。


とは言うものの、カリカリはいつも常備していますのでおなかがすくなんてことはありません。

 

f:id:kazuhiro0214:20190819084208p:plain

おやつくれよん、その壱。

パソコン机で何かをしていると、目の前に陣取ってきてしきりに舌なめずりをします。さりげないアピールですね。

まあ、あげませんけど。

 

f:id:kazuhiro0214:20190819084228p:plain

おやつくれよん、その弐。

しらんぷりしてたら今度は珍しく鳴き声でアピール。「ひゃん」

なんですかその物悲しい鳴き声は。どこで覚えましたか。岩合さんですね。岩合さんの番組で似たようなシチュエーションを観ましたね。なるほど、普段は全く鳴かないのでけっこうなアピールにはなります。


でもあげませんよ。カリカリを食べに行ってください。だいたいさっきこっそりとカリカリを食べてたのを見ましたよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190819084345p:plain

しかたがないから、これでもかじっていてください。


結束バンドです。O次郎は、びょんびょんとしならせて遊ぶのが好きなのです。
ぐぐぐっと引き絞ってー。

 

f:id:kazuhiro0214:20190819084410p:plain

すぽんと離します。びよよよんと揺れる結束バンド。

暇そうなときはひとつ投げてやると3分間は遊んでいます。がじがじがじ。


3分過ぎるか、どこかの隅にでも入り込んで取れなくなればゲームオーバーです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190819084433p:plain

木箱のフタに陣取っておやつを要求しての籠城戦。

てこでも動きません。


いやあげませんからね。てゆうかその木箱に入りたかっただけでしょうに。
そんなとこで熟睡していたら体が四角くなっちゃうよ。