もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 大雨でしたよ

朝から大雨でしたが昼にはからっと晴れ間が見えてきましたよ。

さて今日は、ちよこさんがお送りしますO次郎の一日。※拡大はしません

 

ルンバさん稼働中のO次郎。

f:id:kazuhiro0214:20190820120552j:plain

 

ベランダ巡回。
この後セミが飛んで来てスイッチ入ったので室内に強制撤収。

f:id:kazuhiro0214:20190820120734j:plain

 

 

冷房入ったよー。

f:id:kazuhiro0214:20190820120840j:plain

昨日と今朝の大雨でいつもよりは気温が下がった気がします。空はまだ曇っててゴウゴウ風鳴りしてますが、セミが鳴き始めたんで洗濯物を外に干しました。

便利なセンサーぢゃのぅ。>セミ



机の上でレンズキャップをていていするO次郎。

f:id:kazuhiro0214:20190820121103j:plain

 

落とすO次郎。

f:id:kazuhiro0214:20190820121124j:plain

※落とすだけで拾ってはくれません。

 

セミの声が半分くらいに減ってちょっと静かになったかな。今週は雨模様の曇り空が多いお天気になるという予報。連日の35℃超え猛暑はようやく終わったようです。やれやれ。

以上、ちよこさんがお送りしました。

 


おまけ
これはなんでしょう。

f:id:kazuhiro0214:20190820121309p:plain

サボテンの導管? ※サボテンの骨で検索できます

先週の台風の強い風で、実家の落ち葉が飛んで行ったのかきれいになっていました。
以前に背の高いサボテン(250cm)が折れてしまったのですが。とげとげがあるためすぐには捨てられないので地面に埋めて腐らせていたのですが。台風の後に顔を出していたので土を起こしてみたら、サボテンの残骸がきれいに溶けて網の目のような芯だけ残っていました。バクテリアのちから恐るべし?