もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猫草のグルメ

f:id:kazuhiro0214:20190901123353p:plain

雨上がりで涼しくなったベランダ。O次郎は久々の猫草を堪能しています。

セミの声はまばらでツクツクボウシも混じってきましたね。9月の中頃には新しい猫草を仕込まないといけません。今年は9月と10月に2回仕込もうと思います。

来年、新しい猫草が枯れるまでは、今年の猫草をずーっと噛み続けるのです。噛めば噛むほど味が出る、そんな枯草にわたしはたわしはごしごしごしごし。

 

f:id:kazuhiro0214:20190901123438p:plain

今年の枯草の具合はどうでしたか。
今年の猫草はいつもより大きく育っていたので、いい感じで噛み噛みできましたか。


ふと空を見上げて何かを思い出すO次郎。

 

f:id:kazuhiro0214:20190901123527p:plain

そういえば

おなかが

 

f:id:kazuhiro0214:20190901123547p:plain

 

おなかが

 

f:id:kazuhiro0214:20190901123602p:plain

すいてきましたよ


きみ。今枯草をさんざんたべたばかりじゃないですか。
なんですか。井之頭五郎さんですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20190901123720p:plain

それでわ。日曜日の特別料理をお出ししましょう。


ちゅーるはとりささみ&黒毛和牛。
乾燥ササミは、ママクックの猫用フリーズドライ・ササミと、
ホワイトフォックスの鶏むね肉のフリーズドライ・ダイスカットです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190901123742p:plain

これはまるでササミの協奏曲。
祖国イングランドの森を突き抜ける風が騎士たちの勝鬨を称えるような。


いやあんたイギリスやなしにノルウェイ出身でしょうに。