もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 秋めくベランダ

f:id:kazuhiro0214:20190903153256p:plain

あれほど大音響だったセミの声がほんのわずかになってきました。ジジジ・・・ジジ。

夜にはリンリンと虫の音が聞こえてきています。秋ですね。
まあまだまだ昼間は暑いですが。


今日はちょっとよそいきでベランダ警備にいそしむO次郎。
さっそく何かを見つけたようですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190903153354p:plain

溝カナブン発見。
即座に生死の確認を行う。ていていていっ。


実はちょっとおっかなびっくりの警備班であります。

 

f:id:kazuhiro0214:20190903153435p:plain

ひとまるさんまる。かなぶんファイナルを確認。


はい。あとでご褒美上げましょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190903153456p:plain

続いてベランダ東側の警備に移る。スタスタ。


やり切った感いっぱいですが、カナブンを始末したのはO次郎ではありません。
しかも、死んだふりで生きてました。

 

f:id:kazuhiro0214:20190903153523p:plain

東側に腐海の浸食をハッケン。

こらこら。隣のベランダを腐海扱いしてはいけません。
確かにアリとかいろいろな蟲が沸いてますが。生暖かい目で見ておいてあげてください。


てゆうか、あんたこころなしか後姿が王蟲みたいですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190903153625p:plain

その者。白き衣を身にまといて金色の枯草をしがむべしっ。

 

そんな予言はありませんよ。せんぱい。