もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 窓の向こう側

f:id:kazuhiro0214:20190905081354p:plain

日曜日の午前中。O次郎は窓を開けた北側の洋間で掃除が終わるまで涼んでおりました。

はいはいごめんよー。今日は北側の窓とベランダの掃除をしますよ。

なになに?何が始まるのかと期待のまなざし。
あんた、こっちのベランダは手すりが低くて危ないから出ちゃだめですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190905081418p:plain

外から窓の拭き掃除。けっこう風で飛ばされてきた黄砂がひっついてますね。


珍しいシチュエーションなので、O次郎は目を真ん丸くしてお掃除シートでの窓ふきに興味津々。シートに合わせてガラスの向こうからおててを充ててきます。ぽふぽふ。

これは内側もきれいになって便利ね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190905081446p:plain

はい、次はベランダのゴミを掃きとりますよ。
O次郎は猫タワーのハンモックの中に置いたハンディ掃除機を確認中です。


あ、これはぶおーって音がする嫌なやつだ。
ちょっと、おっかなびっくり。

 

f:id:kazuhiro0214:20190905081509p:plain

ゴミを掃きとった後は、じょうろで床の汚れを流しております。
O次郎は腰をおろしてじっくり静観のもようですか。


水を流すと、ちょっと身構えます。ぴくっ。
何かいやな思い出でも?

 

f:id:kazuhiro0214:20190905081616p:plain

はい。こちらの窓も拭き掃除ですよ。きゅきゅきゅのきゅっ。


O次郎もつられて内側をていていていのていっ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190905081647p:plain

最後までずっと観察されておりました。

楽しかったですか?
そうでもないですか。まあ、現場監督もたいへんですね。



それでは終わったら遊んであげましょうかね。今日は毛玉でも追っかけますかい。

おまけ

youtu.be

O次郎の毛玉あそび

獲れ獲れの毛玉をその日のうちに丸めた新鮮な毛玉ボールです。
O次郎くん大興奮、あらぶる獅子モード。