生後9か月のO次郎です。この1ヶ月くらいで急激に大人になった感じです。
9/1 ベッドでおやすみ
撮影方向の関係で体が小さいように思えますが。体長は今とほとんど同じくらいで少し細め。
9/2 玄関に虫?
しっぽこが膨らんでいるので、何かしら見つけて臨戦態勢ですか。
今よりも少し毛足が短めのようです。
9/3 ちゃぶ台で優雅に身づくろい。
すでにちゃぶ台の長さを超える勢いですね。猫ってこんなに成長が早かったかなぁ。
思えばこれが最後のたまたまωの写真でありましょうか。毛に隠れてよく見えませんが。けっこうなぷりぷりでございました。
9/10 去勢手術後のちゃぶ台O次郎
本人はあまりカラーを付けている自覚がありません。身づくろいをしているつもりがカラーをべろべろと舐めてたり。廊下を歩くのも壁とかにべこべここすっても知らぬ顔です。
このあと12月に入って、首の掻き傷を保護するために付けたカラーはなかなか合わずにいろいろ試すことになります。
9/11 カラー付きでもすまし顔のO次郎
今でも見られる調子に乗った時の首を大きく揺らす仕草は、この時のカラーを振りまわす動作に関係があるのかはわかりませんが。
なんだか被り物を付けてるみたいな動きです。
9/14 お掃除中に風に当たっているカラーO次郎
カラーを付けている時に背の高い水飲みの器を用意しました。給水器を使っている今でもその水飲み器は風呂場の前に置いています。
9/15 ベランダ巡回のわんわん
ようやくエリザベスカラーから解放されてベランダ巡回を再開したO次郎です。この時点ではまだストラップと紐を付けての巡回です。立ち姿が猫と言うよりも犬っぽいですが、それはたぶん気のせいです。
9/25 荒ぶるO次郎
腕の力だけでばりょばりょと椅子に駆け登るO次郎。カラー装着時のうっ憤を晴らしているのでしょうか。
今では少し鳴いたりしますが、この頃は全くの無言で荒ぶっていました。無言で廊下を爆走して無言で猫タワーに駆け上がる。なんだかよくわからない荒ぶったけものです。