もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 臨戦態勢

f:id:kazuhiro0214:20190912080640p:plain

玄関でO次郎がちらちらとこちらを伺っております。


目が合うとちょっと遠慮がちに「あそぶ?」
ごめんちょっと待ってね。掃除が終わったらあそびましょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190912080703p:plain

床を掃除している横を通り過ぎながらこちらをちらっと振り返り。


「うむ。この後、ちょいと行くか?」
なんか、どこかの上司が飲みに誘うみたいな感じですが。

はいはい喜んでご一緒させてもらいますが。もう少し待ってて下さいね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190912080802p:plain

居間の段差でしゃちほこばっているO次郎。


はい。掃除が終わりましたよ。
遊んであげ、いえいえ。ご一緒に遊ばせてもらいますよ、つんつん。

 

f:id:kazuhiro0214:20190912080821p:plain

うきゃっと鳴いてすぐに臨戦態勢。ベッドの下で爪をばりょばりょ。


「ねえねえ。
何して遊ぶの。ひも?ひもでもいいけど、しゃかしゃかの方がいいかも。」

なんか九月に入ってから一番良い表情をいただきましたが。

 

f:id:kazuhiro0214:20190912080846p:plain

おっと。O次郎選手。
コーナーポストで爪を研ぎはじめております。


ばりょばりょばりょ。

闘志が溢れ出ておりますねー。

 

f:id:kazuhiro0214:20190912081031p:plain

さて。取りぃ出しましたるは一本のしゃかしゃか棒。しゅぴんっ。

やったー。


もう。目は真ん丸。全身は総毛立ち。
こうして午後のあそびの時間が始まるのでした。わんわん。


つづく