もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猛暑ふたたび

f:id:kazuhiro0214:20190916075812p:plain

日曜日は真夏に逆戻りしたかのような猛暑でした。
外は出歩く人の姿もなく、虫や鳥の声すら聞こえない静かなお昼前のひととき。


ベランダ巡回のO次郎。いざ出ようとして猛暑にあてられてそのまま踵を返して帰還。巡回はおろか最初から出ないって、真夏でもほとんどしないんですけどね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190916075845p:plain

部屋に戻ると、そそくさとにゃんこ鍋でひとやすみ。

まだこっちの部屋は片付けてなかったのですが。にゃんこ鍋の中に置いてあった猫グッズとかを自分でぽいぽいと投げ捨てて中に引きこもりました。

まるでカッコーですね。自分の寝床には余計なものを置きたくないタイプです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190916080007p:plain

ベランダ巡回はしていないとは言うものの、おやつの要求だけはしてきます。
じっとこちらを見つめて、舌をぺろぺろ。


仕方がないので、冷たい牛乳のサービスね。

この人、スーパーやコンビニで買う普通の牛乳は全く飲みません。なにやらありがたそうな値段の高い牛乳に限ってはせがんでくるのであげます。

 

f:id:kazuhiro0214:20190916080110p:plain

ご機嫌で丸くなってお休み中。


熟睡して力が抜けているのか、にゃんこ鍋にすっぽりと収まっています。
これは猫の液状化現象ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190916080131p:plain

熟睡しているこの隙に、上っ側だけブラシを通しておきましょうね。

気持ちいいのか、たまにおててがぴくぴく動きます。



せんぱいせんぱい。ぼくもご一緒させてください。

 

f:id:kazuhiro0214:20190916080156p:plain

うふふ。

おやすみなさい。せんぱい。